美容関連の物は1箇所にまとめる。

メイクはほとんどしないので化粧道具は少ない方なんですけど、基本的には洗面所に置いています。

 

ただ、マニキュアは部屋で塗っていたのでネイル用品だけは部屋に置いていました。

GWの断捨離でどうもこのネイル用品だけが部屋の中で相応しい置き場所がないことに気付き、捨てようかと思っていたポーチにひとまとめにして洗面所へ移動。

 f:id:goodandbetter:20170514183232j:image

 

薄め液とトップコートの外観が似ているので、薄め液にだけシールを貼ったのと、ボトルとスポイドを輪ゴムで留めました。

f:id:goodandbetter:20170514183500j:image

ネイル用品と言っても夏場に足に塗るだけでデコったりなどの凝ったことはしないので少ないんです。

 

ついでに洗面所に置いてある化粧品の見直しにもなって良かったです。いつの物か分からないサンプルを全て処分しました。

 

今後はこのポーチに収まらない量になったら古いものは捨てるというふうにルールを決めて管理していきます。

 

些細なことでもスッキリしましたー☺︎

こんなこと当たり前、と思われるかもしれませんが汚部屋でなくとも長年『溜めてきた人間』にはこんな初歩的なことさえ大きな進歩だったりするんです。

 

片付いてくると「なんで今まで溜めていたんだろう!?」と過去の自分を棚に上げて気分がスッキリするのがすごく不思議です(笑)