過去に使っていたiPhoneを売りました

f:id:goodandbetter:20170320220855j:image

初めて持ったスマートフォンiPhone3GSです。そしてその次にiPhone4S

 

役目を終えたあと触ることなく箱に入れて数年間放置していたので断捨離ついでに手放すことにしました。

 

調べたところ「スマートバイヤー」というお店だとウェブ見積もりから減額なしで買い取ってくれるとのこと。凄いのが『傷があっても、付属品なしでも、分割払い中でも、ボタンの反応が悪くても、水没センサーが反応していても』減額なしで買い取ってくれると言うのです。※幾つか条件あり

 

早速サイト上で見積もりを出してみたところ、

iPhone3GS→500円

iPhone4S→800円

 

でした。相当古い機種ですから買い取ってもらえるだけありがたいです。この見積もり額プラスSNSで拡散すれば買取額アップとか、女性は土日祝にお店へ行くと買取額アップとか色々と嬉しいキャンペーンがあって好印象!

 

後日、お店へ行ってきました。必要事項を記入し、その間にスタッフさんが動作確認等を着々と進め、入店からわずか10分ほどで現金化していました!土曜日に行ったので『女子増』という土日祝のキャンペーンで50円増しの結果、550円で買い取ってもらえました。

 

本当に減額なしなのか不安だったので今回はiPhone3GSのみ。安心したのでまた改めて4Sも買い取ってもらう予定です。

 

スマートバイヤーさんは関西で展開するショップですが、関西住みじゃなくても郵送で買い取ってもらうことが可能です。しかも送料まで負担してもらえるという至れり尽くせりっぷり!実店舗があるのも安心ですし、サイトやLINE、電話で査定してもらえるというのも利用者としては有難いサービスです。

 

実は、この数日前に、他の買取ショップへ行きました。ウェブ見積もりでは

 

iPhone3GS→100円
iPhone4S→500円

 

しかし実際に店舗に持って行って、1時間ほど待った挙句に出た見積もり結果はナント

 

iPhone3GS→100円(ウェブ見積もり通り)
iPhone4S→水没反応があるので0円

 

水没させた覚えが全くないので納得いかなかったですが、とにかくもう持ち帰りたくなかったので渋々この額で買取ってもらうことに。そしたらまさかの身分証忘れ(よりによってこの日だけ財布を変えた!)で買い取ってもらうことができず、結局2台とも持ち帰ることになったのでした。

 

しかしこの出来事があったおかげで「もう少し高額で買い取ってもらえるお店はないかな」と調べ、スマートバイヤーさんにたどり着けたので結果としては良かったです。

 

唯一「え?」と思ったのが必要事項を記入する同意書に職業を記入しなければいけなかったこと。注釈で古物商の取引義務の中に職業を記録しなければならない旨が示されていましたが、なんとなく「イヤだなーでも義務なら仕方ないなー」と思いながら記入しました。モヤモヤしていたのでお店を出てから調べてみたら本当に義務付けられているのが分かりホッとしました(心配性なんです笑)

 

スマートバイヤーさんはサイトに書かれてある通りウェブ見積もりから減額なく(やや条件あり)、他店では1時間待たされた動作確認+実際の見積もり額が出るまでの時間もわずか10分ほどと全てにおいて満足です☺︎

 

ちなみに今回手に入れた550円のうち500円は貯金箱行きとなりました。モノを売って生じたお金は無駄遣いの原因になりやすいらしく、あながち間違っていない気がするので心を強く持って貯金箱へ。いつの頃からか500円と100円だけ入れる貯金箱を用意して毎年貯めています。この話はまたいつか。

 

 

smart-buyer.jp

 

パソコンやゲーム機の買取もしているそうです♪

・故障アップル製品・ゲーム機買取専門サイト【ジャンクバイヤー】