[買ってよかった]ダイソーのWファスナービニールネットケース

f:id:goodandbetter:20170405110405j:image

f:id:goodandbetter:20170405110350j:image

フリクションスタンプを購入し、充実してきた手帳周りの文房具。今のところこれ以上増やすつもりはないのですが、寝る前に書くことが多いので色んなところから必要な道具を引っ張り出して、また戻してから眠りにつくという動作が面倒になってきました。

 

そこで、ダイソーでたまたま目についたA5サイズのWファスナービニールネットケースに入れてみたところ全てが収まりスッキリ!

 f:id:goodandbetter:20170405110206j:image

f:id:goodandbetter:20170405110213j:image

手前にもう1段ファスナーポケットが付いているところがミソで、ここにごちゃごちゃしやすいフリクションスタンプと手帳の時に使うペンと付箋を入れています。メインには手帳。これで手帳セットが完成です。

 

ダメモトで試してみたら先日購入したKindleも一緒に入れることができました。Kindleは休日以外に持ち出さないのでここを定位置としました。
 f:id:goodandbetter:20170405110127j:image

f:id:goodandbetter:20170405110043j:image

 

あまりにも便利だったので、後日A4サイズも買いに行き、習い事用のセットをつくってみました。メインには教科書(B5)とノート(A5)、ポケットにはペンと電子辞書とボイスレコーダー。これも全てがぴったり収まり気持ちいい!

 f:id:goodandbetter:20170405110055j:image

 

 

A5・A4ともバッグインバッグみたいな感じでこのままカバンに入れて出かけられるので身辺がかなりスッキリしました。ペンはそれぞれのポーチに入れて、いちいち移動させる必要がないようにしたのも良かったです。

 

 

このポーチ、ファスナーの色は私が購入した店舗ではピンク/ラベンダー/ホワイトの3種でした。ファスナーが1つのポーチはよく見ますが、この2段タイプはすごく便利なのに意外と見かけないので100円で手に入るなんて嬉しいですよね。ダイソーさん、ありがとう!

 

ちなみにKindleのケースはこれにしました。軽いし、白いKindleを購入したのでケースのフチも白いものが選べて良かったです。閉じるとオートスリープ・開けるとスリープ解除の機能も便利!これも買って良かった物の1つです☺︎

 

関連記事

goodandbetter.hatenablog.com