[買ってよかった]旅行にも◎デジタル周りの充電器収納

気付けば身の周りは充電器だらけ。

 

私は

iPhone

iPod nano

・モバイルバッテリー

・デジカメ

・2ポートの急速充電器

 

よく使うものだけでこれだけあります。これらは旅行に行く時にも必ず持って行くので分かりやすくひとまとめにしたいと思っていたところAmazonさんで見つけたこちらが良さげなので買ってみました。色違いもあるんですけどことごとくダークな色ばかりだったので荷物の中で目立つこの色に。「レッド」と書かれていますが、ピンクみたいなパープルみたいな色です。可愛い。

 

 

 

ポリエステルなので軽くて、これ自体が負担になることなく、すごく気に入リました!サイズ感も大きすぎず小さすぎずでいい感じです。

f:id:goodandbetter:20170922034826j:plain

f:id:goodandbetter:20170922034953j:plain

f:id:goodandbetter:20170922034837j:plain

 

このテのタイプの収納ケースはたくさん売られていますが、まずご自身が何を入れるのかリストアップしてから購入することをオススメします。そして、その際にはリストアップしたものを全て入れても、いくつかスペースが余るようにしておくと尚良いです。デジタル機器はどんどん目新しいものが出てくるので、新たに買い足しても収納スペースに困らないようにしておくことで長く使えると思います。


 

ちなみに私のはこんな感じ。買う前にリストアップしたのでイメージ通りでした。

f:id:goodandbetter:20170922032313j:plain

①デジカメの充電器と予備バッテリー(旅行時は予備バッテリー推奨!)

今思いついたけどここにSDカードケースも入れよう。

②③Anker社のモバイルバッテリーとコード

④⑥iPhoneの純正充電コード(④)とACアダプタ(⑥)

iPhoneのLightningコネクタiPhone5以降)をDockコネクタiPhone4Sまで)に変換するアダプタ

Anker社の2ポート急速充電器

 

 

⑤はいまだに第六世代のiPod nanoを愛用している私には助かる優れもの。

f:id:goodandbetter:20170922133858j:image

もうあんまり需要はないと思いますが、古いiPodiPhoneを使ってる人には便利かもしれないので一応ご紹介します。LightningケーブルにつなぐDocコネクタ。これでiPhone5以降のLightningケーブルをDocアダプタとして古いiPodiPhoneを充電することができます。

f:id:goodandbetter:20170922133923j:image

f:id:goodandbetter:20170922133935j:image

Apple純正が手に入らなかったので私はガジェット用品店みたいなところで非純正を安価で購入しました。その際に店員さんから「ケーブルは純正を推奨」と言われたのでそこは厳守しているからか問題なく3年以上使えています。Amazonでも少しだけ取り扱いあるみたいなんですがレビューがどれもイマイチなのでリンクは控えておきます〜^^;

 

ちなみにAmazonのレビューで見たんですが、中にある素材表示の大きなタグは力技で引きちぎることができます。

f:id:goodandbetter:20170922035018j:plain
f:id:goodandbetter:20170922035023j:plain
タグの表と裏(Made in Chinaとポリエステル100%の表記)

↑ 引きちぎったら左の画像の上にある小さいタグが下に重なっていることに気づかず一緒に取れました。 まあ要らないからいいんですけど。

 

f:id:goodandbetter:20170922034958j:plain
f:id:goodandbetter:20170922035003j:plain
Before & After

これでスッキリです。

 

 

f:id:goodandbetter:20170922034855j:plain

少し厚みは出るものの、このコンパクトさなら許容範囲です。ベルトで厚みの調整ができるのも何気に便利!

 

ガジェット周りの収納ケースって色々あるんですけど、内面がやたらと派手な蛍光色のものが多く、その鮮やかさが目にしんどくてあまり買う気が起きなかったんですよね。おそらく、市場に出回るコード類の色に白と黒が多いというのが理由で、収納物が背景色と同化しないためにその2色を避けてデザインされているんじゃないかなあと。

たまたま私の収納物に黒い物がないのもラッキーだったんだと思いますが、これは内面も眩しくなくシンプルで、外側も派手すぎず地味すぎずで丁度いい。予備スペースもあるので長く使いたいと思います☺︎