お手軽♪トイレのアロマ

f:id:goodandbetter:20171002090859j:image

アロマオイル、持て余していませんか?

 

我が家は猫を飼ってから香り物を絶ったのでアロマオイルが余っています。

 

でもトイレなら猫も入ってこないし、ほんのりいい香りがしてほしいなと思っていました。

 

アロマウッドやアロマストーンに数滴垂らすことも候補にあったのですが、そのためにアロマウッドやストーンを買いに行き、そしてトイレにそれらを置くスペースを確保しないといけないのが引っかかり保留にしていました。

 

そしてある時ひらめいたのが、「アロマオイルをトイレットペーパーの芯に染み込ませる」という方法!(ひらめいた!と思ったけど、調べてみたら既にみなさんブログ等で書いておられました^^;)

 f:id:goodandbetter:20171002090916j:image

f:id:goodandbetter:20171002090921j:image

これが意外と良くて続いています。香りが減ってきたらまた追加したり、ペーパー交換時にオイルも前回と違う香りのものに変えてみたり。

 

我が家にあるオイルは数年前に購入したものばかりなので、リラックス効果等が残っているのかどうかは分かりませんが「香り」というところだけに焦点を当てればこの方法が定着しそうです。

 

まずは自宅にあるオイルを全て使い切るところまで。