
[買って良かったシリーズ]PILOT フリクションシリーズ

存在は知っていたフリクションペン。こすると摩擦熱の作用で消えるボールペンです。

 

が、なんか消えるってズルイ気がして(?)使っていませんでした。ずっと愛用している三菱鉛筆JET STREAMというボールペンの書き味がすごく好みなのもあります。

 

しかし先日、「フリクションスタンプ」なるものの存在を知りました。

デザインは全部で60種類!

 

文字しかなく、無機質だった私の手帳が少し可愛く生まれ変わりはじめました。しかも消せるなんて!予定が変わった時にめちゃ便利!

 f:id:goodandbetter:20170405123103j:image

この『消せる便利さ』に目覚めてしまったわたくし。後日、まんまとフリクションペンも購入するに至りました。今更ながら消せるってイイ!消せるって素敵!

 

 

ただ1つ我儘を言うならば、全色とももう少し濃い色になってくれたら完璧です。どの色も少しパステルっぽいんですよね。黒もグレーっぽい色味なんです。

 

でも濃くすると「裏写りしない」という特徴が無くなってしまうのかもしれません。

 

しばらくはフリクションペンとJet Streamの2本使いで様子を見たいと思います。まだ使って数日ですが、手帳にはやっぱりフリクションシリーズが向いていそうな予感。Jet Streamは長年の相棒なので少し胸が痛みますが、本当に書き心地は抜群なのでうまく使い分けてこれからも頼りにしたいと思います☺︎