読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌の乾燥対策(ボディ編)

冬になるとお肌の乾燥がひどく粉を吹くほどなので、今まではお風呂上がりに全身に化粧水を塗ってからクリームで仕上げていました。それでもあまり潤っている実感はなく気休め程度だったのですが。

 

この冬からは『お風呂上がりに体を拭かずにそのままベビーオイルを塗る』という方法に落ち着きました。

 

体に残った水分とベビーオイルが乳化?して肌に馴染んでいくのが分かります。

 

また、化粧水を塗っていた時は冬の常温の化粧水が冷たくて冷たくて苦行だったのに、オイルだと全く冷たくないのも良いです。

 

長年、化粧水+クリームでケアしても乾燥していたかかともオイルに変えたらすぐに解決。

 

母にこの方法をオススメすると「ベビーオイルは濡れた肌に塗るのが基本よ〜」と言われたので昔の人には当たり前のことだったのかもしれません。

 

私が使用しているのは入手しやすいジョンソン&ジョンソンのもの。トライしやすいお値段ですし、とってもおすすめです☆