読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌の乾燥対策(フェイス編)

冬の暮らし

前回の記事では身体編をご紹介しました。使っているベビーオイルはどこでも手に入るジョンソンのもの。

 

最初はこれで顔も身体も全身やっていたんですけど、顔だけは最近「Melvita(メルヴィータ)」のものに変えました。以前からこちらのロールオンタイプのものをハンドクリームがわりに手に使っていて、とても気に入っているので使い心地は知っていました。

 

が、顔に使ってみるとすぐに今まで使っていたベビーオイルとの違いを実感!浸透力はこちらの方が断然良いです(顔用だから当然っちゃあ当然か)。

 

こちらの正しい使い方は洗顔後、

①濡れたままの肌になじませる

②化粧水

③美容液

 

で、専用のキットがあるんですけど、買ってしまうと今までは使っていたものが余ってしまうので、先に今まで使っていたものを使い切ってしまうためにも引き続き他メーカのもの。特に変な反応とかは出ず乾燥も改善されています。

 

ちなみに今までは洗顔後、顔を拭き化粧水→美容液でしたが、それでも乾燥していました。

 

年齢とともにお肌の状態は変わってくるだろうけど、しばらくは顔にはMelvita(メルヴィータ)のアルガンオイル、身体にはジョンソンのベビーオイルでいけそうだなーという手応えを感じています。

 

手持ちの化粧水等を使い切ったらお顔のケアは全てメルヴィータのものに移行するつもりです。

 

濡れた肌にオイルを塗るの、冬場こそオススメです。化粧水だと冷たいけど、オイルなら肌に塗った時に冷たく感じないのがとにかく嬉しい。