
買ってよかったシリーズ「ヒーター一体型天井照明ポカピカ」

冬の暮らし

f:id:goodandbetter:20170223235357j:plain

冬になると寒い2畳ぐらいの脱衣所。両親の他に祖母と暮らしているので、お風呂上がりのヒートショック現象も気がかりでした。

 

ただ、暖房器具を置くにもスペースがないし、猫がいるのであまり床には置きたくないなあと思っていたところ、天井に付けられる暖房器具を発見。

 

 

デザインについてはノーコメントなんですが、狭い脱衣所なので効果はあります(左右に垂れているチェーンについては今後カットする予定なので見なかったことにしてください)。真下に立つとじーんわり、けっこうすぐに温まります。足元まではなかなか温まらないですけど、なかった頃にはもう戻れません。

 

写真だけ見て実際のサイズを確認しないまま買ってしまったので、届いた時はその大きさにびっくりしましたが、そんなこと目を瞑れるほどに活躍してくれています。

 

暖房のスイッチは手の届くところでオン・オフ切替可能なので冬以外の季節は暖房を切ってこのまま使うつもりです。

 

購入の際には口径などをしっかりと確認することが必要です。

 

うん、買ってよかった!